
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

USB3.0外付けHDを購入!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

本格的にFPSゲームのフラグムービーを作ろうと思い外付けのハードディスクを購入してきましたノ

最初はUSB2.0対応で2TBの大容量ハードディスクを買おうと思っていたけど、実際に店を訪れるとUSB3.0対応のハードディスクがどうしてもほしくなってしまったのでついつい購入w

今回購入したのは・・・

【TURBO LEOPARD】(外付けハードディスクケース)(3,500円)
150394.jpg

USB3.0ハブ (3000円)

2TBのハードディスクにWD20EARS (2TB SATA300)(11,000円)を購入しましたノ

試運転をしようと接続してみたら何故か認識してくれなかったのでデバイスマネージャーを見てみると「?」マークが付いていましたノ

まぁ冷静に考えたら・・・・ハードディスクをフォーマットしていなかっただけなんですけどね!!

正確なベンチマークを測るために「CrystalMark」を使って測定。


【USB2.0で使用した場合】
000551.jpg

【USB3.0で使用した場合】
000552_20100508160252.jpg

USB3.0はUSB2.0時と比較してデータ伝送速度が約10倍も速くなっているので外付けハードディスクっていっても内蔵ハードディスクとそれほど変わりが感じられません!!

是非興味がある方は試してほしいですノ

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

 夜桜天照 : 2010/05/08 (土) 18:57:47 修正

おおっ!!いいなー!!俺も欲しい!!
 来ヶ谷さんの下敷きありがとなー

>夜桜天照 さん しゃお : 2010/05/08 (土) 20:59:15 修正

あぃよー!!
一応バックアップ用のHDあると楽だよ(´・ω・`)b
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


これ欲しい : 2010/05/21 (金)

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

