
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【COD MW2】フラグムービーコメント&投げナイフテクニック

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

ブログ・Skype・ニコ動のコメントなどでフラグムービーの感想を書いてくれた方々どうもありがとうございます!!

【ニコ動のコメントについて】
荒れると思っていたけどみなさんが普通に動画を楽しんでくれてよかったです>ω<

質問等や雑談について少し反応して起きたいと思いますノ

Q.使用した曲は?
A.Sum41 の 「Makes No Difference」です。

Q.飛んで投げているのは何故?
A.あくまで体感ですが、地面に足を付けている場合は近距離と中距離でシビアな角度調整が必要になるけど、飛んだ方が近距離~中距離でレティクルを目安に少し高めに投げれば殆ど同じ角度で倒せます。(少し微調整はいりますが・・・!!
あとは、飛んだ方が障害物に当たりにくくなるので障害物裏にいる敵にも当てることができます。

Q.動画製作時間は?
A.慣れるのに時間がかかり最初は近距離の敵で精一杯でした・・・。
ただ、慣れると1試合で1~3シーン分の動画が取れるのでもっと上手い人なら2日位で作れるのではないでしょうか!?

Q.フラグムービー?
A.まだエフェクト等を入れていないから「モンタージュ」に入っちゃいますかね(゚Д゚;)

Q.パークは?
A.Park1 スカベンorマラソン
 Park2 ライトウェイト
 Park3 コマンドー
です。


「すごい」や「うまい」等のコメント、他にも「チート乙」等のほめ言葉ありがとうございます(゚∀゚)

以外かもしれませんが、投げナイフは盾以外であんまり使っている人がいませんが意外とガチ武器なんですよb
ナイフを外したときに投げナイフでモーションキャンセルできるし、弾が切れた時や敵が2人いた時・一瞬出て敵を倒したい時などボムだと死んでしまう場面も助かったりします。

実際、セムテックスを投げるモーションが投げナイフを投げるモーションの4倍位遅い気がします。

慣れるのには時間がかかりますが、遊んでいるうちに「どこら辺にに飛んでいく」かが体感的にわかるようになるので適当に投げてみるのもいいと思いますよノ

前回の動画で30シーンほど使ってしまい、残っている投げナイフシーンは40ほどしかないのでまた補充してフラグムービーを作りたいと思います(その前に1つ目のフラグムービーを修正しろって話ですねw

後はもう少し壁バウンドナイフなどを入れてみたいと思います(壁に対して45度(?)以上の角度を付けて投げればバウンドします!!

私の動画を見て投げナイフ人口が増える事を楽しみにしています・・・。
そして、Black Opsで投げナイフがなくなったら私は・・・>ω<

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

