
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

我々のリアル麻雀は一味違う!! 「河底→嶺上→チョンボ!!→海底撈月!!」

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

ゼミまでの時間が暇だったのでリア友と麻雀をやりました。
変わった勝負だと思ったけど結果的には落ちありの名勝負だったと思う('(ェ)'*)

東2局には「河底撈魚(ホウテイラオユイ)」

第三者 : 「ちょっと待って。それで河底じゃない?」
上がった人:「あ。本当だ。聴牌しているのにも気づかなかった」


私の心の中:「ちょw流局と見せかけて・・・w」
友人だけだから許す!!

東3局には「嶺上開花(リンシャンカイホウ)」

上がった人:「槓!!。あ。積もった。」

一同 :「もっと元気良く「自摸!!」って言えよwww」
その後調子に乗る彼。積もる度に「お!!自摸った!!」と、嘘を付くので
私:「次言ったら8000点もらうからな(-ω-#)!!」

東3局。

私聴牌。いらない牌を捨てて下家が捨てた牌でロン!!

下家:「お!!役なに?」
私 :「うんとね!!。・・・約ないです。」

うっかりしただけなんだよ!!
8000点もらうとか言ってた私がまさかの錯和(チョンボ)をして8000点払う羽目に・・・w

その後、約6千点→2700点と自摸やロンでドンドンとられていく私の点棒。
チョンボ恐怖症となり山にダイレクトアタックをして崩したり崩さなかったり・・・。

オーラス一つ前では四暗刻一向聴だったけどその前に他の人に上がられてしまいました。

私のオーラス

これまた逆転の一手に繋がる「リーチ,ドラ3,いい方で一盃口 」。
対面が和了牌を捨てたけどロンすると対面が「ぶっとぶ」ので泣く泣くスルー(´Д⊂グスン

見る見るうちに牌がなくなってしまい私がラス自摸でまさかの「海底撈月!!」。しかも、一盃口>ω<

途中で一人槓をしたので親の「リーチ,海底撈月,一盃口,ドラ5」。

結果的には2位で終わってしまったけどグダグダの中の名局だったと思う(`・ω・´)

1位は36000点。私は30700点。チョンボのせいで1位の人に4000点を上げたのでチョンボをしなければそのまま勝っていたのかもしれない。
いや、もしかするとチョンボのおかげで2位になれたのかもしれないので結果オーライとしておこう。

「河底→嶺上→チョンボ!!→海底撈月!!」といろいろとおかしいところだらけの戦いだった。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

 くらいまっくす : 2010/06/15 (火) 22:28:26 修正

今日の対局は間違いなく名勝負だったなw

>くらいまっくす さん しゃお : 2010/06/17 (木) 06:54:26 修正

あれは名前をつけてもいい位の名勝負だった(ω・´ )!!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

