
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【COD】全作ベテラン難易度クリアにチャレンジ!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

昨日Steamで購入した「Call of Duty Complete Pack」を一通りインスール。
一番のお目当てはシリーズ5作目に当たる「Call of Duty:World at War」です。

ただ、他にも1作目と2作目は未プレイなのでやるんだったら初めのシリーズからどのように変化していったのかを楽しもうと思います。

ちなみに難易度はベテランでいこうと思います(ω・´ )b

プレイしたことがある人は知っていると思いますが、このCODシリーズの難易度:ベテランはかな~り鬼畜です。

死ぬときは一瞬。
敵は遠距離でもかなりの精度で撃ってくるので、何が起きたのかが全くわからないことが多々あります。

まぁ何が最大の敵かというと「オートセーブ」なんでがね!!
下手に突っ込むと敵に撃たれる瞬間にセーブされるので、「死ぬ → ロードする → 死ぬ」を何度も見ることになります。(何度も見ていると時々逃げれることがありますが、おとなしくNPCと一緒に行動するのがベスト。

ちなみにさっき一作目の「Call of Duty」をやっていて目の前のスナイパーライフルに飛びついたら20回くらい死にました・・・。
「Call of Duty4: MW」はダメージを食らっても自動回復なので支障はないんですが、
「Call of Duty」は自動回復がなくそれなりの敵を倒さないといけません。(ちなみに約3~4発で死亡。

実際に鬼畜なんですが、ベテラン以下の難易度にすると敵が弱くて少しFPSをやっている人だと突っ込んでも大丈夫なので緊張感が全くありません(;^ω^)

現在Steamにて
・Call of Duty
・Call of Duty2
・Call of Duty4: MW
・Call of Duty: WaW
・Call of Duty: United Offensive
と最新作の「Call of Duty: MW2」以外が入ったセットが3000円で購入することができます!!
(パッケで買うと1~2万はするかな??

一作目の「Call of Duty」でもあんまり画質などが気にならなかったので、もし興味がある方は購入することをお勧めします!!(こんな格安な機会滅多にないので・・・w

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

 PaiGu- : 2010/06/26 (土) 21:19:21 修正

無印もきついんですが
2も地味にきつかったですね
4とかかわいいもんです

 国産茶葉100% : 2010/06/27 (日) 08:49:18 修正

初めてこちらに書き込みます
WaWなかなか面白いですなぁ~
セールで初めてCoDシリーズ買いましたわい
ちなみに 3 はPC版出てないですよ

>PaiGu- さん しゃお : 2010/06/27 (日) 09:58:48 修正

2が鬼畜って言うのだけは聞いていましたがそれほどとは・・・・w
少し心配になってきました(;^ω^)

>国産茶葉100% さん しゃお : 2010/06/27 (日) 10:02:05 修正

はじめまして!!
昨日知り合いとWaWのcoopをやりましたが面白いですね!!
これはソロプレイも楽しみですノ

*勘違いして3と入力してしまいました(;^ω^)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

