
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

フェイトのフィギュアを買ったけれど・・・置き場がねぇ!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

通販サイト『あみあみ』で『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ -PHANTOM MINDS-』が50%OFF(半額)の6000円で販売されていたので購入しました>ω<
まさか、これが余るとは思ってもいなかった・・・。

COD BO


      【現在のテーブル周りの状態】
      フィギュア
      その他画像: あみあみ フェイト・テスタロッサ -PHANTOM MINDS-

今の置き場だとFPSをやっている時にちょくちょく当たって気になります。
でもテーブルの右に置くとテレビ(ほぼPCモニタ)とかぶるのでやっぱり左に置くしかない。
う~ん。あともう一体同じサイズのを狙っているのでさすがにどうにかしなければ・・・。
てか、クローゼットもフィギュアとギャルゲ等のPCゲームのパッケージで箱の置き場もなくなっちゃいましたんですよね。

しかたないのでクローゼット内でエロゲタワー的なことをやろうと思っているんですが、思った以上にパッケージのサイズがバラバラでうまくまとまらず。

静岡県内で内定がもらえればもうフィギュアケースを買えるんですけどね~w
県外で暮らすことになったら持っていくのが大変ですから・・・・ね(;^ω^)

【追伸】
FPS関係のネタがない(゚Д゚)
というか野良はボロ勝ちがボロ負けかのどっちかっていう内容ばっかりなのでいい動画が取れません・・・w
20試合くらいやって一回面白い試合が出来るって言うのが・・・ね>ω<;

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

新テンプレートの試運転 ほか、静岡ホビーショー行ってきました

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

■テンプレートについて
 前回のテンプレートも弄っている内にごちゃごちゃしてしまったので新しいテンプレートを作り直してみました。
個人的にはかなりシンプルで見やすく、カッコよくなったと思うのでかなり満足です。

後は、細かい位置調節と飾りつけとかもしていく予定ですがそこらへんは苦手なので時間がかかりそう・・・・。
っということで、とりあえず試運転させてみたいと思います。

■雑記
 本日、ツインメッセで静岡ホビーショーが一般向けに開催されたので行ってきました。(徒歩10分とか素晴らしい)
ロボ系はあんまり詳しくない私とめちゃ詳しいdelmonte。
ロボ系も好きなので見たいんだけど見るならシリーズを通してみたいので私。
  • エウレカセブン
  • ガンダム初期以外
  • コードギアス全部
  • マクロス全部
  • ブレイク ブレイド(見直したい)
  • 後,delmonteが勧めていたい数本
ここらへんですかね?DVDとかを借りて1~3日内に一気に見たい人なのでなかなか気軽に手が出せません(;^ω^)
なので、ほとんど知識はないわけなんですがdelmonteに説明を受けながら回ったんですが結構面白かったw
その後は、静岡団鑑定団でちょこっと気になるフィギュアが安かったので購入したんですが、

置き場がない!

ついにギャルゲのパケ&特典とフィギュアの箱でクローゼットはいい感じに埋まり、今フィギュアが飾ってある場所が今回買ってきたフィギュアで埋まってしまいました(;´∀`)
そろそろフィギュアケースを買おうと思いIKEAのDETOLF(デトルフ)を飼いたいと思っているんですが、元々7000円の品が代理購入してもらうと1万になってしまうのが気になりなかなか購入まで進めず・・・w

でも、そろそろ買わないと気になっているフィギュアが飾れなくなってしまうので一番安く買える方法を探してみたいと思います。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

最近買ったいろいろなグッズと無駄遣い

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

本日開催のドリームパーティーは諦めて、友達(delmonteと原氏)と鑑定団*2店舗とエーツに行ってきました。

【本日購入した物】
ねんどろいど ブラックゴールドソー
レイアウト
写真のように合わせてみたかったので『ねんどろいど ブラックゴールドソー』を購入。
原氏がゲームコーナーで手に入れたので私とdelmonteが競り(せり)をして2600円で勝ち取ることが出来ました。

【通販組】
穢翼のユースティア
レイアウト
毎月恒例のシナリオ重視のエロゲーです(;´∀`)
予約した時に送り先を引越し前の住所にしていたのでようやく届きましたw

コレクションケース ミニ ワイド 透明アクリル棚板タイプ ブラック
レイアウト
ねんぷちサイズのフィギュアが横一直線に並んでいたのでフィギュアケースを買ってみました。
まぁ悪くないな!!
今後は大きめなフィギュアを入れるケースとなのは系の立派なフィギュアを買いたいなぁ~と考えています。

>>続きを読む

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

駐輪場に置いてた原付が・・・・ぐわぁん

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

通学でいつも利用している駐輪場に原付を置いていたら見事にイタズラされました(;´Д`)
暗くてよく確認はしていないけど『鍵穴がすっぽ抜けていた + 鍵が逆向きに回る』ようになっていました。

ふぅ・・・。
無駄な出費がかかるのもショックですが
理不尽な内容で親に怒られるのと動かない原付を30分間引きずって修理に出さないといけないことも重なるので余計にテンションが下がりますね。

この手の物はイタズラされたことがないのにちょっといつもの場所と違うところに止めたらこれですよ・・・!!
みなさんも人通りの多いな場所に停めるなどして気をつけてくださいね>ω<

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

風邪治りました。ホントツラカッタ・・・・。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

どうもお久しぶりです。4/2から風邪になってしまいほとんど寝込んでいました。

最初の2日間は『まぁなんとかなるだろう!!』とか思っていたので、C++の勉強やディスガイア4で遊んだりしていたんですが、
4/3の24時から4/4の15時までが本当に辛かったです・・・。

朝の8時くらいかな??』って起きたらまだ4/3の夜24時
その後は朝6時まで『爽健美茶』を飲んで汗をかこうと寝るんですが、20分後にはトイレに行きたくなるの繰り返し。
朝6時までに1.5リットル分飲んだり、20回はトイレに行ったりしました(;´∀`)

朝ごはんも喉の腫れがひどかったので30分近く掛けていつもの二口分とお味噌汁で精一杯。
しかたないので、最終兵器『ポカリスエット』を飲んでは寝てを繰り返し、汗をかいたら着替える作戦でやっと頭痛とリンパの腫れが収まってきました。

いや~高校2・3年生(家庭科の授業の食中毒)以来の病気だったから油断していました(;^ω^)

自分の周りも2人が風邪気味なので今はやっているのかな?皆さんも注意してくださいね>ω<

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

雑記だよ

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

暇つぶしで『昔Youtubeにアップした自分のFPSプレイ動画を見ている』Syaoです。
今の時期いろいろ問題があるせいで、『FPS出来ない!!』って方が私のYoutubeに上げた動画で暇つぶしをしてくれているようで非常に嬉しいです。
(でも、自分も今サブPCでFPS出来ない!!状態なの。新しい動画アップしていきたいんだけど、ごめんね!!)

後、やっぱりMW2>>>>>BOくらいにMW2の方が面白かった。

ちなみに、それ以外の暇つぶしは相変わらずデモンズソウルです。
出来上がったキャラは魔女っ子(男)と中二病(二刀流)の2キャラ。とりあえず120レベで止めています。
魔女っ子の方は火力馬鹿なので当てれば勝てるんですけど・・・中二病は弱い!!
どういうわけか火力が低いのでもう少し情報を集めてからステ振りをしようかと考え中。

Game Sparkさんの記事でバイオハザードシリーズの新作スピンオフタイトル『Resident Evil: Operation Raccoon City』の情報が出ていたので紹介。

Game Spark : 海外開発の新作バイオ『RE: Operation Raccoon City』の初ディテール

この内容を読んだ感想は『期待したいけど・・・どっちに転ぶ!?』って感じ。
4人co-opって言うのが以前発売したアウトブレイク1・2みたいな感じだったらgood。
でも、『プレイヤーがU.S.S.(アンブレラ特殊工作員)となってゾンビや生存者達を抹殺していく』って書いてあるのが非常に引っかかる。

後、L4Dシリーズみたいにゾンビぽくないゾンビはテンションが上がらないのでちゃんとバイオシリーズ1.2.3の時代設定・雰囲気を再現してほしい。

【追伸】
めんどうだからコメント欄を改造して簡単に返信できるようにしよう!!
とか思って作業を始めたら2日もかかってしまいました・・・・w
なんとか形にはなりましたが、まだ理想の形になっていないのでしばらく苦戦しそうです。

【目標】
『>>1』にカーソルを当てるとリンク先のコメントの文章が読めるようになる。
私のコメント(返信のみ)は返信したコメントの次に来るようにする。

『スクロールするのが大変』ってほどコメントがあるブログでもないのでいらない気もしますが・・・
こうでもしないとJavascriptなどの勉強をしそうにもないのでチャレンジしてみたいと思いますw

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

静岡で震度6強とかコワ!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

どうもこんばんわ。いや、おはようございます!!
静岡県内で震度6強の地震が起きてビビッったSyaoです。

私の地区はど真ん中なので4~5の間でしょうかね。
それでもビクついています。

delmonteと初めてのデモンズソウル協力プレイをしようとしたら、いきなり大きな横揺れが起きたので
『揺れた!!ちと退避するね!!』と言い残し、親に『地震!!』と言って一階に速攻で逃げました。
揺れも収まったので自分の部屋に戻ってSkypeの通話に戻るとdelmonteが即座に対応。
(delmonteも同じ静岡県民のはずなのに動かなかっただと・・・)

安心してゲームを再開すると、また大きな揺れが・・・。
再度delmonteには必要最低限の言葉を告げて即退避しました。

いや~。本当に地震怖いね。風とかで少し揺れるだけで『ビクッ!!』って警戒しちゃいます。
今後も地震は続きそうですね・・・。

余談ですが、2度目の退避後もdelmonteは即座に対応してきました。
その後は『デモンズソウルおもしれぇ!!』とか言いながら眠れない言い訳を作りながらプレイ。
眠くなったら寝るとかだといつまで経っても眠くならなそうです。

最後に、心配してSkypeでチャットしてくれた人どうもありがとございます!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

最近の出来事まとめ

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

地震が起きてから初めての更新になるのでなんて更新すればいいのかよくわからないSyaoです。

地震が起きた時は2階にある自分の部屋で昼寝をしていたのでめっちゃ寝ぼけていました。
そのせいで床に座り布団に包まるので精一杯。地震が止んだ後は親に『なんで呼んだのにこないの!!』って起こられました・・・(;^ω^)
『地震が起きている最中は机の下に隠れろ。止んだら落ち着いて逃げろ』って小学校からやっていたから必死に隠れていたのに何で怒られたんだろう!!
(実際机の下に隠れる(精神的)余裕がなかったんだけどね。実際のところどっちの方がいいのやら・・・)

>>続きを読む

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

<<前のページへ ▲  次のページへ>>

