
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Tom Clancy's Splinter Cell Conviction】Coopクリア!!武器も増えて面白くなってきた!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

delmonteとCo-opモードばっかり進めていて武器が全く増えなかったのでシングルモードで武器を入手してきました。

【ハンドガン】
HG Tom Clancy's Splinter Cell Conviction
【アサルトライフル】
AR
【サブマシンガン】
SMG

ハンドガンは全種類入手。最初から持っていた『MP-446』がサプレッサー付きで弾が無限なので一番万能な気がする。
メインは今のところSMGの『MP5-SD3』で安定。精度が高くサプレッサー付き。zoomをするとCODのACOGみたいな感じになるので確実にHS出来ます。

最初は役に立っていたAKもアップグレードでサイトを付けたとたんにクソ武器に変身。
Coopモードは屋内しかなかったので2倍率スコープは全く持って使えませんでした(;´∀`)

【AK 2倍率スコープの様子】
Tom Clancy's Splinter Cell Conviction Tom Clancy's Splinter Cell Conviction

【Coopモードの感想】
友達と連携を取って進んでいくのが面白いんだけど4マップしかないのが少し残念!!
1つのマップあたり1時間以上かかるのも集中力が持ちませんでしたw
でも、Coopだけでも700円以上遊べたので大満足>ω<

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Tom Clancy's Splinter Cell Conviction】Steamセールで安かったので購入。Co-opが面白くて難しい

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

Tom Clancy's Splinter Cell Conviction

発売日から気になっていた『Tom Clancy's Splinter Cell Conviction Deluxe Edition』がSteamのセールで
$24.99 → $8.49とかなり安くなっていたのでdelmonteを誘って一緒に購入しました。
二人とも『Tom Clancy's』がどんなゲームかを知っている程度&英語も得意ではないのでやっている内にいろいろな発見が出来るのではないでしょうか・・・w?

Tom Clancy's Splinter Cell Conviction
私はシングル5分程度プレイ。delmonteは私の口説明のみでCo-opモード開始。

>>続きを読む

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Torchlight】ハードコアモード鬼畜過ぎるだろ・・・。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

Torchlight

協力ゲーか鬼畜難易度ゲーをプレイしたいので昔に買った『Torchlight』というゲームを再プレイ!!
難易度は『very hard』で『ハードコア』を選んでみました。

ハードコアとは・・・
一度死んだらそのキャラは復活できない(使用不可能)モード

前回プレイは魔法使いで3時間分のプレイしたのみ。
この作品ってどのくらいで終わるのかも不明。

>>続きを読む

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

なんとなく『BIOHAZARD5』プレイ

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

最初は『Dead Space 2』の2番目に難しい難易度『zealot(?)』をプレイしようと思ってわざわざインストールしたんですが、どうやら以前プレイした時に気づかないで半分以上プレイしていたようです。

あんまり難しくなかった気がするので気づかなかった!!
やっぱりすぐに2週目をやると敵の位置を覚えているので難易度を上げても初回よりヌルゲーですね。
さすがに一度やった難易度をプレイするのも嫌だし、ハードコアみたいにセーブ回数が3回と限られてしまうと止めたい時に止めれないので『Dead Space 2』は敵の出現位置等を忘れてからプレイして楽しもうと思います。

そしてなんとなくプレイしようと思った『バイオハザード5』
バイオハザード5

前回プレイした時はノーマルとハードを適当にプレイして止めてしまったので全部のマップでイージー、ノーマル、ハードをプレイして暇つぶしをしようかと考え中。

【一周目の感想】
ヌルゲーすぎる。
4から導入されたムービー中のアクションボタンはマジ勘弁願いたい。

そして、今プレイしている2週目の死因も10割がムービー中のアクションボタン入力失敗。
ムービー中は手を離したり・Escでスキップしたり・『A+D』『E+V』の組み合わせに戸惑って入力ミス。
『V』って何だよ!!押しにくいんだよ!!

ついさっき気づいたことだけど、バイオハザードシリーズはパソコンでやるよりコンシュマーでやったほうが面白いね。
あの操作に慣れるまでのハラハラ感が面白い。(ただし4,5。お前らはHSゲーだからハラハラしないんだがな)
キーボード操作だとW,A,S,D移動なので他のTPSとあんまり変わらない。

コンシュマーといえば今度発売する『バイオハザードオペレーションラクーンシティ』はどんな感じなんだろうか。
coop対応するとか聞いたけどPS2で出た『バイオハザードOUTBREAK1,2』はオンラインでプレイ出来なかったのであんな感じでもいいな!!

【最後に】
最初はプレイ内容を書こうと思ったけどそれほど書くことがなかった。
なんで記事にまとめたかは不明です。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【雑記】『Rewrite』OPムービーの正式版が公開されたみたい

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【最新版 Rewrite OPムービー】


発売1ヶ月を切って6月24日発売予定の『Rewrite』のOPムービーがまた新しくなりました。

今回公開されたOPムービーは製品版で使われる正式版みたい。
ここまで変わると体験版Ver1.00やVer2.00で使われていたOPムービーとは全くの別物ですね。

個人的には最新版がお気に入り。
やっぱり動きが多いOPは見ていて飽きないですからね>ω<

今までのOPは既に何十回も見たのでインパクトがなくなってきていたんですが・・・ここで変えてくるとはさすがKeyです!!

【Rewrite体験版Ver1.00とVer2.00の比較動画】


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【エロゲ】おっp・・・カミカゼエクスプローラー馬鹿にしてすみませんでした!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/



やたらと胸が大きいキャラばかりが出てくるエロゲー『カミカゼエクスプローラー』の体験版をプレイしてみました。
通称:おっぱいエクスプローラーらしい

名前だけは数ヶ月前から有名だったので知っていたんですが、やたらと胸を強調しているところを見て『学園物エロゲーか』と思いスルー。昨日OPムービーを見るまでは全く興味がありませんでした。
実際にOPを見ると・・・

OPよくね? 超能力系!?
っと一瞬で興味が沸いてしまい速攻で体験版をダウンロード → 即攻略。
ジト目表情が多く非常に充実(ニヤニヤ)した一日を送ることが出来ましたw
1万のフィギュアケースを購入する予定だったけどカミカゼエクスプローラーも捨てがたいですね・・・。

やっぱりジト目が可愛かったのが高評価ですかね>ω<

【お気に入りのジト目】
カミカゼエクスプローラー

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

Mount&Blade Warband 日本語化MODの導入の仕方

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

Steamで個人的に面白かったPCゲーム『Mount&Blade Warband』がセール対象(80%OFFで$5.99)になっているので日本語化の紹介をしたいと思います。
参考サイト:Mount&Blade Warband 日本語化wiki

■日本語化手順
  1. 日本語化ファイルのページから最新版日本語化ファイルをダウンロードします。
  2. (2011/4/30現在は)『Warband ver1.134 暫定版(2010_12_11)』が最新。
  3. mount and blade 日本語化
  4. ダウンロードが完了したらファイルを解凍します。
  5. 解凍したファイル内に『Mount&Blade Warband』というファイルがあるので、その中身を『C:\Program Files\Steam\steamapps\common\mountblade warband』の中に上書きしてください。
  6. 『Mount&Blade Warband』を起動してコンフィグで『nihongo』を選んでください。
以上で日本語化は完了です。

■どんなゲームなのかを知りたい方へ
こちらのページからデモ版をダウンロードしてプレイするか下の動画を見てください。



【追伸】
Mount & Blade With Fire & Swordが5月4日にロック解除されるみたいです・・・。
スクリーンショットを見ると銃とか出てくるようなのでまた次回のセールにでも買いたいと思います!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

やっと『ディスガイア4』レベル9999量産成功!! ~後、Hima~

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

魔界戦記ディスガイア4

ここ最近『魔界戦記ディスガイア4』をやりこもうとがんばっているSyaoです。
ついに昨日、目標のレベル9999を量産することに成功しました!!

数日前まではPフロンガーXのパーツを集める + EXP増加屋 300を手に入れる為にギブアップ→ロードばっかりして全然進まなかったのに修羅の国に行ける様になったら5回のバトルでレベル9999から笑えますねw

いくらレベルがあっても最強武器のレベルを上げていないのでそこらへんの雑魚に瞬殺されまくりなんですけどね・・・w
う~んまだアイテム界に潜って最強武器を作ったりして遊べるけどちと作業ゲーになりかねないのでそこまで乗る気がしない。

残りの楽しみは、DLC第三弾 (2011/04/28配信予定)
  • 追加キャラ
  •  アサギ(アドバンスver)(100円)
     アデル(300円)
     ロザリンド(300円)
  • 界賊船パーツ
  •  ラハール船(200円)
  • マップ
  •  ホルルト村(100円)
  • 武器
  •  トロの槍(無料)
  • 特製カスタムテーマ(無料)

ラハール船は要らないけどそれ以外は買えば少しは暇つぶしが出来そうな予感。
でも、レベルとかは数時間あれば9999になっちゃうのでどこまで楽しめるかが不安です>ω<

◆もうじきPortal2プレイ可能なんですが・・・

もうじき、個人的神ゲーのPortalがプレイ出来るようになるんですが・・・・う~んガチプレイすると数日で終わっちゃいそう!!
『ディスガイア4』と『Portal2』が終わったら次にほしいゲームが地球防衛軍→バトルフィールド3と間が開きまくっているのでなんかいい暇つぶしゲームないですかね(゚Д゚)

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

<<前のページへ ▲  次のページへ>>

