
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【COD:BO】3週間ぶりのプレイで新兵みたいな動きに・・・

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

最近は別FPSゲームの『Killing Floor』ばっかりやっていたので3週間ぶりのプレイになります。
やっぱり対人ゲームだと一瞬の隙でやられてしまうので集中力が必要ですね。

『Killing Floorでは見かけた敵を一瞬で殲滅』ってプレイはあまりしないで、全体を見渡してから倒す順番を決めて出来るだけ被害を減らす。
ってプレイスタイルで遊んでいるので久しぶりに対人ゲームの怖さを思い知りました(;´∀`)

後、時々立ち止まっているように見えますが、ショートカットキーを忘れて適当にキーを押して確認しているだけですw
AIMがガクガクしていますが『COD:BO』のセンシビティーが『Killing Floor』の半分もなかったので調節が大変でした。

『Killing Floor』は基本的に腰だめでHS狙い。なので、高センシビティーでも問題なし。
『COD:BO』はADSで狙うので私は低センシビティーで微調整が必要。
全く種類の違うFPSを華麗にこなせる神AIMがほしいものです・・・・w

COD:BO

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Killing Floor】ク...レベルが上がらなくなってきた!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

ここ数日で『フィールドメディック』『サポートスペシャリスト』『シャープシューター』のレベルが5になりました。
一番最初にレベル6する予定だったフィールドメディックのレベルアップ条件『仲間を100k分回復する』が思ったよりにきついので
今は『メディックガン・AK・DEを持ったフィールドメディックorコマンドー』と『最終waveでデモリッションズ』を使って均等にレベル上げ中!!
敵の種類ごとに武器を変えて戦うので倒すスピードは下がってしまいましたが、無駄なくレベル上げが出来るようになった気がします。

【Minecraft】
一日2時間ほど3人で作業しているのでだいぶ大きな城が出来てきましたb

  • delmonteは城の上部分(屋根やデザイン面)
  • 私とtalmiは城の下部分(地下(水中)部分)
地下は水が溢れているところに5000ブロック分のガラスを張っていたので超苦労しました(;´∀`)
昨日の作業で地下1階は作成完了。地下2階もほぼ作成完了しそうです。
後は隠し扉の配置箇所を付ける予定なので作り方を勉強中です>ω<

【ブログ】
何度もブログ用の画像を撮り忘れて記事が書けませんでしたw
その代わりに2日かけてhtmlとCSSを6kb軽量化に成功!!
たったの6kbだと思いますけどこれって結構厳しいんですよw?

ただ、今のところ軽量化しているだけで高速化の方は1割~2割した程度なのでもう少しちゃんとした情報を調べてレンダリングの早い記述方法などを調べたいと思います。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Minecraft】2000個を超えるTNTを同時に使用してみたら・・・。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

新しい仲間(リア友)のtalmiさんを上手く丸め込んで一緒に『Minecraft』をやることにしました。
どうせ一緒に始めるなら一番最初からかっこいいものでも作っていこうということで新ワールドを作成。
また新しいトラップタワーを作るのは面倒なのでアイテムは昔のワールドから拝借することにしました。

昨日の作業は水上に40*40*限界のサイズで塔を作るために邪魔な島の破壊活動です。

  • 分速100個ペースで適当に設置する私。
  • 計画的に設置するdelmonteとtalmi。
下の動画が実際の爆破シーンです。(こんな動画をフルHD(1920*1080)で撮ってしまうとは・・・w)

Minecraft

ここまでえぐいとは・・・。
  • 完全に間に合ってない処理落ち
  • 死んでゆく仲間
  • 結果3人とも鯖落ち
ほかにも離れた島のチェストと中身がロストしたり初日から面白い展開になりましたw
邪魔な島もほぼ消滅したので今日あたりから本格的に塔の制作にかかりたいと思います>ω<

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【CoD:BO】JapanPlayersNight_CoD:BO#1ダイジェストフラグムービー(COD:BOの大会ムービー)

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

COD:BO

6/19に行われたCOD:BOの大会フラグムービーを紹介したいと思います。
*投稿初日に見て満足。完全に紹介し忘れていました...w

動画で改めて見るとみなさんAIMの良さがわかりますね!!
私のシーンだけ反応が遅くてリコイルしきれていませんが...練習中でもあまり連続3キルはしない方なので勘弁してください(;´∀`)

最後に、アニソン舐めたらあかんよ!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Killing Floor】Normalは楽なんだけどHardはキツすぎる

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

Killing Floor
ここの所毎日『Killing Floor』をプレイしているので難易度『Normal』は楽々クリア出来るようになりました。
なので、昨日から難易度『Hard』にチャレンジをし始めたのですが・・・かなり難しいですね!!

まず、wave2~3の武器が弱い段階でのHusk(火炎放射器)がいやらしい。今はイベント中なので敵キャラのスキンが変わってHSがしにくいです。
その後は、Scrake(チェーンソー)とFleshPound(ドリル)が普通に倒しにくいので数で押されてしまいます(;´∀`)

サポートスペシャリストがLv5。フィールドメディックとシャープシューターがもうじきLv5になりそうなので火力が上がって少しは楽になると思うけど一人でどうこうなるレベルの問題ではないみたいですねw
自由な中にも多少の連携を取れるようにnormalで修業したいと思います>ω<↑ラストラウンドは買えるだけのパイプ爆弾を買おうと言ったら既にラストラウンドだったでござる。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

<<前のページへ ▲  次のページへ>>

